2008/09/05

ナツガク 次世代への応援メッセージ2

・たくさんの夢を持ち、心に余裕・スキマを作って行動する、人、動物に思いやりがもてるヒトになってください。
・暗いニュース(出来事)が多い世の中だけど、学びの力で明るい未来をつくってください。 
・今の夢を大人になったら現実のものとしてもらいたい。
・諦めるな!
・子供を育てやすい社会を作っていきましょう。
・色んなものを見聞きして夢を見つけてほしい。
・いつも心に大きな夢を!
・何事も一生懸命!
・たくさんのことを体験してみて下さい。
・あなた方が大人になった頃も今と同じく‥いや今以上にすみやすい地球でありますように祈ってます。世界中が仲良くありますように。
・「生きる力」を身につけてほしいです。
・学ぶことは楽しいことだと、この一日大学で体験してほしい。
・いっぱい知的好奇心をうごかそう!
・何事もチャレンジしてみよう。
・希望を持てる社会を作ってほしい。想像力を高められるようにガンバレ。
・豊かな未来。
・ボランティアの方(大人の方、学生の方)ありがとうございます。子供達は、授業だけでなく、お世話してくださる人を見てからも大事なことを学んでいけると思います。
  大きくなったら、今度は、自分から関わっていける人になってください。
・人間の可能性は充分に生かせる!
・講師の先生の熱い気持ち、ボランティアの皆さんの暖かい気持ちを受けて未来に羽ばたいてください。
・大志をもって、健やかに育ってください。
・普段学校では教えてくれないことを体験する機会を大いに活かして成長して素晴らしい大人になってほしいと思います。

0 件のコメント: