2008/08/30

ナツガク 次世代への応援メッセージ1

子どもも大人も参加したクイズラリーの中で、
大人の皆さんに「次世代に贈る応援メッセージ」を書いていただきました。

たくさんのメッセージありがとうございました。
皆様の経験から生まれ、時を経て形になった貴重な言葉の数々だと感じます。
どうか次世代の方々に届きますように。

何回かに分けて掲載していきます。

・自分で自分を幸せにしよう。
・知りたいとの気持ちをいっぱい持ってほしい。
・自分を取りまく環境を良く観察し、あらゆる事に興味を持って参加し、素直な気持ちで生活してください
・嫌な事件や犯罪の多い世の中、心、身体、頭、人間関係など豊かに育つような環境を作っていく手助けをみんなでできたらすてきですね。
・「何で?」「どうして?」の気持ちをいつまでも持ち続けて「学力」よりも「生き抜く力」を伸ばして素敵な大人になってね。
・いろいろなものを自分の目で見てください。
・やさしく人間らしく生きてほしい。
・伸び伸びと育ってほしい。
・協力して豊かな社会を作りましょう。
・今回も若いボランティアの方がイキイキしていて、日本の未来も明るいな!!と期待できました。矢印がアートしててクイズラリー楽しかったです。
・世代を超えて助け合って活きましょう。
・とにかくみんなが困らない時代をつくってください。
・生きる力を身につけていってほしいです。
・夢を持ち続けてください。
・思いやりの心を忘れないで!

0 件のコメント: